東大阪市 蛇口修理 厨房蛇口水が出ない 空回りしている | 街の水道屋さん | 山川設備

東大阪市 蛇口修理 厨房蛇口水が出ない 空回りしている

東大阪市箕輪より【厨房蛇口水が出ない 空回りしている】って蛇口修理の依頼が舞い込んできました。

この時点で『普段、どんなけギュウギュウ蛇口を閉めとんねんっ!』って話なんですが、皆さん『パッキン、パッキン』って言う割にはパッキン交換すらしはりません(苦笑)

ちょっと水が止まりにくくなったかも?』なんて思ったタイミングがパッキン交換のタイミングなんですが、そこで『んなもんギュっと閉めたら止まるやろ!』なんて言ってるからスピンドル交換になったり蛇口そのもの交換になっちゃうんです(笑)

水廻りは高く付く!』『いやいやわざわざ高くなるまで壊してるんはアンタやっ!』っちゅう話です。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

東大阪市箕輪の蛇口修理は山川設備にお任せ下さい。

【鍋場の水道 到着時の状況】

現場に到着すると既に店員さんが到着されてて今から仕込みをして行くみたいなタイミングでした。

昨日の夕方になる前に連絡は頂いてたんですが別の現場に時間が掛かり夕方のピーク時にかち合いそうだった為、今日の朝一の作業となりました。

空回りの状況は?

東大阪市箕輪で蛇口のハンドル部分が空回りしたら山川設備にお任せ下さい。

【スピンドルとハンドルが空回り】

蛇口を見てみるとハンドルを固定してるネジが緩んでいて空回りしてました。

とりあえずネジを締めていくと一旦ハンドルは固定出来ました。

終了かえっ!』なんて思いながらハンドルを操作すると、ものの見事に空回りしちゃいます。

そら、これで直るなら業者さんを呼ばんわな(苦笑)

ハンドル上部の解体撤去

東大阪市箕輪で蛇口のハンドル上部の解体撤去は山川設備にお任せ下さい。

【ハンドル上部の解体撤去】

ハンドル上部を解体撤去してみると『固定コマかっ!』って感じでサビで固着してました。

スピンドル部分を見てみるとネジ部分が擦り切れてました。

恐らく前からポタポタと水漏れしててギュウギュウ閉めてたんが原因です。

新しいハンドル上部を用意する

東大阪市箕輪で蛇口のハンドル部分を交換するなら山川設備に連絡下さい。

【新しいハンドル上部を用意】

新しいハンドル上部を用意して交換したら終いなんですが皆さんお気付きでしょうか?

もし本体のネジ部分もアウトならなかなか大掛かりな工事になります。

こればっかりはハンドル上部を交換してみないと何とも言えません。

ハンドル、スピンドル、コマパッキン交換

東大阪市箕輪の厨房蛇口の修理は山川設備にお任せ下さい。

【ハンドルセットの交換】

ハンドルセットの交換をして通水テストをして行きます。

空回りはこれで直りましたがポタポタ漏れが起きないか心配しながら開栓しました。

するとどうでしょう!何事もなかった様に水が出せて水が止まります。

良かった、良かった(笑)

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?たかだかパッキン交換をサボった為にハンドルセットの交換となりました。

ってか、ハンドルセットの交換で済んでホンマに良かったです(苦笑)

世の中のパッキン教の信者にお伝えします!

パッキン、パッキン言うならマメにパッキン交換しとけっ!

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする