共用 トイレ 詰まり 恐らくトイレットペーパーの流し過ぎ | 街の水道屋さん | 山川設備

共用 トイレ 詰まり 恐らくトイレットペーパーの流し過ぎ

大阪府東大阪市昭和町より【共用 トイレ 詰まり】って依頼が舞い込んできました。

トイレ詰まりの原因は様々ですが普通に考えてウンコで詰まる事はほぼほぼありません。

このほぼほぼってのがミソで絶対に!』とは言えません。

たまに便器を外したら固いウンコがトラップに引っ掛かって詰まってる事もあるからです。

後、巷で囁かれてるのが高血圧の薬糖尿病の薬を飲んでいる人のウンコは詰まり易いって話です。

まっ、その辺の話も織り交ぜながらこの現場がどんな感じやったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

大阪府東大阪市昭和町のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【貼り紙があり使用禁止】

たまにこんな貼り紙をみて文句を言ってる人を見掛けますが『トイレをタダで使おうとしてるクセに何をごちゃごちゃ言ってんねん!』って心で思いながら『すぐに直します!』って笑顔で対応してるのはここだけの話です(笑)

ちなみにTVで観た記憶なんですが海外の何処かの国ではトイレを使うのはタダじゃないそうです。(間違ってたらごめんなさい!)

日本人って何か勘違いをしてるんですよねぇ~(苦笑)

えっ?勘違いしてんのワテ?

トイレの状況は

大阪府東大阪市昭和町のトイレの流れが悪いと感じたら山川設備にお任せ下さい。

【水は引いてました】

トイレを見てみるとこんな感じで水は引いてたんで『生理用品の可能性は薄いか』って判断をしてます。

トイレタンクのレバーを操作して溢れさせない様に水を流して行くと完全に詰まってました。

この時点で店長さんが『スッポンを死ぬほどやったんですが抜けません!』って言ってました。

そう、つきっきりで見学してはります(笑)

ローポンプ作業を試す

大阪府東大阪市昭和町で店舗のトイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプを準備します】

スッポンを指差し、如何にこのトイレ詰まりが重症か熱く語る店長さんを尻目にローポンプの準備をして行きます。

恐らく自分が苦労しても解消出来なかったから業者も苦労すると思ってたんやと思います。

多分、ローポンプをナメてて『そんなもんで抜けたら苦労しとらんわいっ!』って心の中で言ってたんやと思います。

知らんけどっ!(笑)知らんのかいっ!

一撃必殺で解消

大阪府東大阪市昭和町でトイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

店長さんが一部始終を見学してる中、ローポンプを使って一撃で解消させました。

えぇ~何でぇ~』って驚きながら店長さんが吐いたセリフは『何か詰まってましたか?

だいたいワテが行くと瞬殺で片付けるんで皆さん不思議がります(笑)

詰まってたから連絡してきたんやろがいっ!

って思っていますが『トイレットペーパーの流し過ぎちゃいますか?』って言います。

まとめ

序盤にもお伝えした様にウンコでトイレが詰まる事はほぼほぼありません。

仮にウンコが原因で便器が詰まるならそんなトイレは交換したら良いんです。

どうせ尿石に引っ掛かってるんでしょ?ってか普段の掃除が甘いんでしょ?

掃除がちゃんと出来てたら便器でウンコは詰まりません!(多分…)

恐らくトイレットペーパーの流し過ぎで詰まらせてスッポンでとどめを刺したんやと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする