トイレ詰まり 岩出市 スッポンしても水が流れませんって現場?
岩出市より【トイレ詰まり】って依頼が舞い込んできました。
いつもはタイミングが悪く断ってた元請け様からの依頼で、やっと空いてるタイミングで連絡を頂いたんですが和歌山県の岩出市が現場です。
正直言って『遠いなぁ~』って思ったんですが『発展するかもしれん』って言い聞かせて現場に向かいました。
依頼内容はトイレ詰まりなんですが【スッポンしても水が流れません】って話だったんで『ほな、便器脱着かドレンクリーナーで通管作業か高圧洗浄やろ』って思ったんですが捕らぬ狸の皮算用でした(苦笑)
山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。
山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)
では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。
まずは状況確認から
現場に到着すると多目的トイレでドアには【故障中】の貼り紙貼ってありました。
中に入ると床一面にトイレットペーパーが散乱してたんで『派手に溢れさせたなぁ~』って感じです。
この時点では『掃除点検口があるからドレンクリーナーで通管作業ってトコかな』って思ってました。
トイレの状況確認
便器を覗き込んでみると水は引いてるが多少の汚物は残ってる状況でした。
便器の水位は下がってたんで『生理用品の可能性は薄いか…』と思いました。
試しに水を流してみると水位が上がって危うく溢れそうになりました。
これでトイレ詰まりは絶賛継続中って事が確認出来ました。
ローポンプ作業を開始
掃除点検口を開けてみるとカラッカラに乾いてたんで『アカン、排水管の線は無くなったわ』って一気にテンションが下がっちゃいました。
『和歌山県の岩出まで来てローポンかよ』って思いましたが『いや、まだ異物の可能性があんぞ』と気を取り直してローポンプ作業を開始しました。
結果…
一撃で抜けちゃいました…_| ̄|○
『いやいや待てよ』とトイレットペーパーを流す通水テストをすると普通に流れて行きました。
何回トイレットペーパーを流す通水テストしても引っ掛からないんで、もう便器を外す必要もありません。
和歌山県の岩出市まで行って実に簡単なお仕事です。(だから誰も行きたがらない)
帰りの寄り道
現場が終わってWPH合同会社さんに突撃しました。
たまたま社長さんも豊中市から戻ってきたトコでタイミングはバッチリエビチリでした。
特段欲しい物も無かったんで挨拶だけして戻りました。
次の仕事も入ってなかったんで行きの高速代は出てますが帰りは出てないんで下道で帰ります。
最近Facebookで道の駅がどやこやってグループに参加した事もあって興味があって立ち寄りました。
たくさんの桃が売ってたんで見てたんですがぶっちゃけどれが美味しいかなんてサッパリ分かりません。
売り場に立ってたおじさんに『どれが美味しいですか?』って聞いたら『知らん』って言われたんでインスピレーションで180円のヤツを選びました。
まとめ
そんな訳でいかがでしたか?
きっとおじさんは自分の事が気に入らなかったんやと思います。
自分も気に入らないお客様にはそんな態度になりがちなんで『因果応報やなぁ~』ってコンマ5秒反省をしました。
現場からは以上です。