厨房モップシンクの排水が詰まっている パイプクリーナーを使用しても解消せず! | 街の水道屋さん | 山川設備

厨房モップシンクの排水が詰まっている パイプクリーナーを使用しても解消せず!

大阪府豊中市服部寿町より【厨房モップシンクの排水が詰まっている パイプクリーナーを使用しても解消せず!】って依頼が舞い込んできました。

とりあえず皆さんにお伝えしたいのはパイプクリーナーを使用する場合なんですが詰まってからでは遅い場合がほとんどなんです。

排水の流れが悪いと感じた時点でも遅いと言えます。

毎日毎日使っている人が流れが悪いと感じたなら、それはもう詰まってるって言っても過言ではありません。

女性の方なら理解しやすいと思うんですが、家のキッチンの排水栓を何日かに1度洗っていると思うんですが数日でヌメヌメになってるでしょ?

あれにパイプクリーナーを使用して綺麗になります?

結局はスポンジタワシ等で掃除してるでしょ?

パイプクリーナーを使って汚れは取れ易くなってるとは思いますがそれだけでは綺麗にならないでしょ?

それと一緒、いや、それ以下なんです(笑)

だって排水管の中なんて誰も洗ってないですよね?

そんな訳で、またまた前置きが長くなりましたが、今回の現場がどんな感じだったのか詳しく解説して行きたいと思います。

まずは到着時の状況から

大阪府豊中市服部寿町の排水つまりは山川設備に連絡下さい。

【モップシンク到着時の状況】

現場に到着してモップシンクを見てみるとオーソドックスな物でした。

大阪府豊中市服部寿町の排水の流れが悪いと感じたら山川設備に連絡下さい。

【排水蛇腹ホースで接続されている。】

モップシンクの下はこんな感じに施工されていました。

これが直管で施工されているならモップシンク側からドレンクリーナーを使ってワイヤーを通して行ったりしなきゃいけないんですが蛇腹ホースだと排水管から直接ワイヤーを通して行く事が可能です。

ドレンクリーナーを使って通管作業

大阪府豊中市服部寿町の排水つまりはドレンクリーナーを使って通管作業します。山川設備にお任せ下さい。

【ドレンクリーナーを使って通管作業】

ドレンクリーナーで通管作業する場合には電源をお借りしています。

一応、延長コードも持ってますが出来れば近くのコンセントを空けて頂けると助かります。

大阪府豊中市服部寿町の排水トラブルは山川設備にお任せ下さい。

【排水管からワイヤーを通して行きます】

排水蛇腹ホースを抜いて排水管からワイヤーを通して行きます。

この時の状況に応じてワイヤーは選択しています。

8mmのワイヤーを選択するか10mmのワイヤーを選択するんですがそれは状況によって違います。

通水テストのタイミング

大阪府豊中市服部寿町の店舗の水のトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【通水テストをしながら通管作業】

埋設の排水管のつまりが抜けたってタイミングから通水テストを始めます。

ここのタイミングでは一旦通管出来ただけの場合もあるんで水量は排水管から溢れてこない様にコントロールしながらの通管作業となります。

最終的には水量全開でも水が溢れてこない様になるまでつまり作業は続きます。

まとめ

大阪府豊中市、東大阪市の排水つまりは山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

通管作業が終わって排水蛇腹ホースを元に戻して更に通水テストをします。

この通水テストは排水蛇腹ホースの水漏れが無いかのチェックとなります。

そんな訳でいかがでしたか?

モップシンクの排水も結局はグリストラップに到達してる事がほとんどなんでグリストラップの清掃はマメにしといた方が良いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする