2024/05/14、15 琵琶湖釣行記 ギリギリの戦い
2024/05/14と15日にまたもや琵琶湖に行ってきました。
春のネスト撃ちのサイトフィッシングが好きなんですがぶっちゃけ『自然って怖いなぁ~』って思いました。
怖いって言っても危ない目に遭ったとかではなく、前日に見付けてた魚がもう居ないって感じです。
ここで窮地を救ってくれたのはやはりオリーブさん前周辺。
山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。
山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)
では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。
2024/05/14
14日は北小松に行ってから風の関係で沖ノ島に行ってきました。
ほとんどネストなんかありませんでしたが『今からペアリングでもするんかな?』って魚を見付けてオスが釣れました。
相変わらず安定のラバージグ&ポークです。
寸法を測ると42cmってトコでした。
松の浦
その後移動を繰り返して松の浦に行って見付けたペアリング直前のオスが釣れました。
サイトフィッシングなんですが波が出てて正直見えなかったんですがカンで釣れました。
ひさの屋さん帰着
どちらもオスなんですが持って帰ってきました。
この位のサイズが美味しいんですよね。
晩御飯
釣りが終わってから道の駅妹子の郷で休憩してたんですがお腹が空いたんでラーメンを食べに天一に行きました。
注文がタッチパネルになってたのは驚きました。
2024/05/15
15日は松の浦周辺を昨日見付けたもう一つのネストを狙って右往左往しました。
エレキのバッテリー交換で戻ってきてからオリーブさん前の葦を探してやっとこの日のファーストフィッシュに出会いました。
これもペアリング真っ最中のオスでした。
まとめ
そんな訳でいかがでしたか?
ネストにペアリング真っ最中のオスってネットで叩かれそうな感じですが信念を持ってやってるんで何とも思いません。
ライブスコープ見ながらの釣りもよく似たもんやで。
現場からは以上です。