厨房シンク/水漏れ:シンクが割れてテープで補強している | 街の水道屋さん | 山川設備

厨房シンク/水漏れ:シンクが割れてテープで補強している

大阪府東大阪市東上小阪より【厨房シンク/パントリー水漏れ:シンクが割れてテープで補強しているので修理お願いします】って依頼が舞い込んできました。

依頼と同時に写真も送られてきてたんですが正直『シンクの入れ替えをしたら良いんとちゃう?』って思いました。

大阪府東大阪市東上小阪で厨房シンクの水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【依頼書と同時に来た写真】

割れてるのが底の部分なんでコーキングやアロンテープで補修しても必ず再発します。

夜中に(依頼書のメールが来てたのは20日の3:49)依頼書が送ってこられてたんで本日の対応となりました。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

口頭で依頼があったんならその場で『シンクの入れ替えをしたら良いんとちゃいますか』って言ってたと思うんですが一方的に依頼書を送って来てたんで現場を見に行って見ることにしました。

大阪府東大阪市東上小阪で厨房水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 シンク】

現場に到着すると従業員用の手洗いシンクの水漏れでした。

数名の店員さんが居てたので話を聞くと『今日や昨日の水漏れじゃない、何度も水道屋さんが来て補修はしてくれるけど水漏れは止まらない』って感じです。

シンクの入れ替えしてもらったら良いんとちゃいますか?』って言ってみると『今まで来た人も同じ事を言っては補修をしてはった』との事です。

シンクの品番確認

大阪府東大阪市東上小阪のTOTOシンクの水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【メーカーはTOTO】

シンクの品番確認をしようとあちこちを見てるとメーカーがTOTOなんは分かりました。

品番確認もしようとしましたがシールの文字が薄れててよく分かりません。

このQRコードでも読み込めたら良かったんですが読み込めません(苦笑)

メーカーに送る写真を撮る

大阪府東大阪市東上小阪で厨房シンクの入れ替え工事は山川設備にお任せ下さい。

【シンクの写真を撮る】

材料屋さんが写真を送ってメーカーさんに聞いてみるって言ってくれたんでシンクの写真を数枚追加で撮りました。

ちなみに水漏れしてる箇所の下にはバケツで受けてます。

大阪府東大阪市東上小阪で厨房シンクから水漏れしたら山川設備にお任せ下さい。

【シンクのUPの写真】

品番シールの位置も分かる様に写真を撮っています。これで代替品が見付かれば入れ替えしたら終いなんですが代替品はあるのか否か(苦笑)

追加の依頼

大阪府東大阪市東上小阪の厨房内の水漏れ修理なら山川設備にお任せ下さい。

【洗米機の付け根からの水漏れ】

厨房シンクの写真を撮ってる時に『ついでに見てほしいトコがあんねん!』って言われたんですが『依頼内容以外の箇所は触れないから今依頼してみて下さい!』って水道メンテナンス会社に連絡してもらいました。

すぐに『ついでに直したって!って折り返しがあるんかなぁ~』って待ってたんですが店員さんに聞くと『写真を送ってって言われたけど私出来ひんから夜の若い子に頼むわ』って感じです。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?コーキングやら水中ボンドやら方法はなくは無いんでしょうが既にやって再発してるんやからシンクの入れ替えをしたら良いと思います。

問題は代替品があるかないかに尽きると思います。

無くても従業員用の手洗いなんやから似た様なのを取り付けたら終いです。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする