小便器 水を流すボタンを押しても水が流れない フラッシュバルブの故障 | 街の水道屋さん | 山川設備

小便器 水を流すボタンを押しても水が流れない フラッシュバルブの故障

大阪府豊中市東泉丘より【小便器 水を流すボタンを押しても水が流れない】って依頼が舞い込んできました。

いつもの賃貸マンションのオーナー様からの依頼なんですが、別の案件で同じオーナー様の店舗の改装工事中の待機中に対応しました。

いやぁ~『仕事は段取り、洗濯はランドリー(笑)』って感じです。

恐らくフラッシュバルブの故障なんですが【メーカーは覚えてない】って話だったんで実際に見た方が早いんで調査に向かいます。

現場の状況は

大阪府豊中市の水のトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況】

現場に到着して流すボタンを押しても水が出ません。

止水バルブは全開だったんでフラッシュバルブの故障の可能性が高いです。

ただ山川設備はTOTO製のフラッシュバルブのボタンとフラッシュバルブそのものは持ってるんですが…

分解清掃

大阪府豊中市のトイレの水のトラブルは山川設備にお任せ下さい

【分解清掃してみます。】

残念ながらINAXの小便器でした。部品がないんで分解清掃して行きます。

ここを分解清掃して直ったらラッキーかなぁ~って思って(笑)

大阪府豊中市トイレの故障は山川設備にお任せ下さい。

【更に分解清掃】

バラせるもんは全部バラして清掃してみて元通りにして通水テストをしてみましたが直りません。

そこでいくつかの提案をします。

①INAXの部品の取り寄せて部品交換する。

②INAXのフラッシュバルブを取り寄せてフラッシュバルブの交換する。

③TOTOのフラッシュバルブに交換する。

③なら即日対応出来る旨を説明してお客様に選択してもらいます。

そもそも論

そもそもなんですが既に旦那様は亡くなられてて奥様が1人暮らしやから『小便器要ります』って聞いたんですが『孫が来た時に使うから』って話です。

後、TOTOのフラッシュバルブに交換しても問題ないんかの件も気にされてました。

その辺は大丈夫ですって説明をさせてもらいました。

フラッシュバルブの交換

大阪府豊中市フラッシュバルブの交換は山川設備にお任せ下さい。

【新旧のフラッシュバルブ】

そんな訳で手持ちのTOTOのフラッシュバルブに交換しました。

まっ、フラッシュバルブそのものの値段はそんな高い物ではないんで交換するんが正解やと思います。

大阪府豊中市フラッシュバルブの交換は山川設備にお任せ下さい。

【TOTO T60PR】

INAXの小便器にTOTOのフラッシュバルブに交換しました。

TOTO T60PRを持ってたんで取り付けました。

給水管の加工さえ出来たらフラッシュバルブの交換はそんな難しい仕事ではありません。

まとめ

大阪府豊中市の小便器の修理は山川設備にお任せ下さい。

【施工後の写真】

そんな訳でフラッシュバルブの故障修理は交換で対応しました。

即日対応出来たんで奥様も大変喜んで頂けました。

一応、お孫さんが来た時だけしか使わないって聞いてたんで水量全開にしときました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする