橿原市雲梯町より【女子トイレが詰まって流れない 男子トイレと共用トイレは通常排水】って依頼が舞い込んできました。
トイレの詰まりって色んなパターンが考えられるんですが、女子トイレの場合は生理用品(ナプキンやタンポン)って事も考えないと行けません。
男子トイレは小便器があれば尿石等が考えられます。後、後ろポケットから落ちたサングラスとか…(苦笑)
では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。
まずは状況確認から
現場に到着すると只今清掃中の札を掛けられていました。これ、ぶっちゃけた話を言うと全く意味がありません(苦笑)
だって平気な顔して『まだ使えませんかぁ~?』って入ってきますから(爆笑)
そんな時、ワテはイラッとしますから(見りゃ分かんだろ!)って感じで相手をみつめます(笑)まっ、だいたいこれで撃退出来るんですが中にはそれでも入ってきます(グハッ!)
トイレの状況確認
トイレの状況確認をするともう溢れそうになってます。いや、床の状態を見る限り既に溢れさせたのかもしれません。
『到着した時点でも水が抜けてない…うぅ~ん…』嫌な予感がします。
ローポンプ作業から行ってみよう!
『どんな時も~♪どんな時も~♪』なんて歌いながらローポンプ作業の準備をします。
勿論、ココは女子トイレ、40を回ったおっさんが詰まってる便器に何やら赤い道具を突っ込んで1人で歌を歌いながら腰に手を当てて踊ってるのは怪しい以外の何者でもありません。
ただ、この男、ローポンプ作業させれば日本一を豪語する男!そう、山川設備代表!『あっ!ワテの事です(苦笑)』
今日もめでたく一撃必殺のローポンプテクニックでトイレ詰まりを解消させました。
時には一撃で抜けないトイレ詰まりもあるんですがそんな時は『ローリングローポンプサンダー!』もしくは『スペシャルローリングローポンプサンダー!』って必殺技を使います。
(このネタが分かる人は昭和男子だけ)
トイレットペーパーを流す通水テスト
適当な事を言ってますが仕事はちゃんとしております(キッパリ)
抜けた瞬間からトイレットペーパーを流す通水テストを繰り返します。
ここでトイレットペーパーが残る様なら洋式便器の脱着作業に移ります。
今回は綺麗さっぱり流れるんでこれで作業は終了です。
まとめ
そんな訳でどないでしたか?『スッポンで何度もアタックしたけどダメやったのに…』とは作業後に確認しにきてくれた時間帯責任者のお言葉。
『丸投げしてんとちゃんと横で見ときゃもっとおもろいもんが見れたのに…』なんて口が裂けても言いませんが(爆笑)
今回は簡単なトイレ詰まりで良かったです。現場からは以上です。