タンクレストイレ 排水 詰まり INAX SATISの詰まり | 街の水道屋さん | 山川設備

タンクレストイレ 排水 詰まり INAX SATISの詰まり

大阪府枚方市岡本町より【トイレ 排水 詰まり】の依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【本日 早目 対応希望】トイレ排水 女子トイレ詰まり。朝、シンク詰まっていたが対応済  大便器メーカー:TOTO との事です。

まず、『トイレの詰まりは良いけど、朝にシンクの詰まりを改善させたんは誰』って思いました。

次に、『大便器のメーカー情報は要らんけど、ちゃんと見てるんや!』って感じです。

まずは状況確認

大阪府枚方市のトイレ修理は山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況、貼り紙あり】

現場に到着するとちゃんと貼り紙がしてあり使用禁止になってました。

貼り紙を貼る位置なんですが、目の高さに貼っとくと気付いてもらい易いみたいです。

また外から鍵を閉めておけば100点満点です。

大阪府枚方市のトイレ修理は山川設備にお任せ下さい。

【到着時の便器】

ここである事に気付きます。

タンクレストイレじゃね

INAX SATIS

大阪府枚方市のタンクレストイレ修理は山川設備にお任せ下さい。

【やっぱタンクレストイレ】

便座を閉めたら『やっぱタンクレストイレやん(苦笑)しかもINAX SATISやん(苦笑』って感じです。

TOTOって情報は何やってん(苦笑

大阪府枚方市でトイレが流れなくなったら山川設備に連絡下さい。

【便器のチェック】

んな事はどうでも良いんですがタンクレストイレの詰まりやと思ったら実は便器の不具合やったってパターンが多いんです。

便器って認識より機械って認識の方が良いかも知れません。

大阪府枚方市でタンクレストイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【水は流れるがトイレットペーパーは残る】

水を流すと溢れそうになりますがギリギリのトコで踏みとどまり、ゆっくりと水が引いて行きます。

女子トイレやけど生理用品や尿取りパッドの線はなさそうやなぁ~』って判断します。

ローポンプ作業

大阪府枚方市のトイレ詰まりはローポンプ作業で解消させます。

【ローポンプ作業】

タンクレストイレそのものの故障じゃなく、汚物やトイレットペーパーの流し過ぎが原因なら山川設備は95%の確立で、このローポンプ作業で詰まりを解消させてます。

大阪府枚方市のトイレ詰まりで業者を手配するなら山川設備に連絡下さい。

【見事に通管成功(笑)】

今回の現場では『引いて、引いて、引いて、ポンッ』のリズムで抜けました。

通水テスト

大阪府枚方市のトイレのトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【通水テスト】

到着時のトイレットペーパーよりも大目に流す通水テストをして行きます。

カラカラカラって3回位のトイレットペーパーを3玉入れて行きます。

【シュゴォーって流れました。】

こんな感じの通水テストを普通のトイレなら3回程度繰り返しますがタンクレストイレの場合は5回位試します。

これはトイレの詰まりが抜けたかどうかよりもタンクレストイレそのものの故障じゃないかを確認しています。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

タンクレストイレそのものが故障をしたらメーカー手配で直すしかないんですが、ただのトイレの詰まりなら山川設備で対応出来ます。

また、タンクレストイレの寿命は10年です。

勿論、10年以上使える場合もありますし、そんな家も知ってます。

ただそれは山川設備的に言えば【アディショナルタイム】なんです。

災害時、停電になった時に使えなくなるタンクレストイレは山川設備の事務所にも自宅にもタダでも要りません(笑)

そう言う事です(苦笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする