浴室シャワー水栓交換 ツーハンドル水栓からシングルレバー水栓 | 街の水道屋さん | 山川設備

浴室シャワー水栓交換 ツーハンドル水栓からシングルレバー水栓

浴室シャワー水栓交換 ツーハンドル水栓からシングルレバー水栓

八尾市より【浴室シャワー水栓の交換をしてくれ!】って依頼が山川設備に舞い込んできました。

いつもの工務店を営んでるパイセンからの依頼となります。

自分でやれや!

手が上手く動かんからお前がやれや!

そんな兄弟喧嘩の様なやり取りをするのはいつもの話。

材料は現場を見てるパイセンに任せて自分は取り付けだけの担当です。

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

八尾市若林町の蛇口の水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 蛇口水漏れ】

現場に到着すると既にパイセンが待ち構えていて2人で中に入りました。

パッと見て『これ、パッキンで直らんの?』って言ったら『お前がいつも蛇口を交換せえって言うからやんけ!』って感じ。

八尾市若林町で賃貸マンションの蛇口の水漏れ修理は山川設備にお任せ下さい。

【どこのメーカーやろ?】

パイセンの話では『偏芯管の止水栓からも水漏れしてる』って事でした。

まっ、偏芯管の止水栓を閉めてポタポタ漏れる様だと諦めた方が早いですわな(笑)

シャワー水栓の交換

八尾市若林町で水栓交換は山川設備にお任せ下さい。

【新しい蛇口に交換】

自分は用意されたシャワー水栓を取り付けるのみでした。

ちなみにこのマンションで壁付を見たのは初めてです。

八尾市若林町でSANEI製の水栓の取り付けは山川設備にお任せ下さい。

【SANEI製水栓】

元々汚れてなかったんで新しい物に交換してもパッとしません。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

いつもパイセンに言ってるのは『退去時のパッキン交換が入居後のトラブルを防ぐ』って事です。

排水管清掃なんかもそう、空室の洗いはやるのに何か抜けてるんですよね(苦笑)

現場からは以上です。