『山川設備の電話番です』お家の中の詰まりって結構あるんです。 | 街の水道屋さん | 山川設備

『山川設備の電話番です』お家の中の詰まりって結構あるんです。

山川設備の電話番です。

普段、お客様から修理依頼の電話を受けている私が日々、お客様との会話のやり取りで感じた事をお伝えできればと思い書かせていただきます。

今回は【色んな水廻りでの詰まり・トラブル】というテーマでお話したいと思います。

山川設備』のホームページでは、施工例として色んな現場で対応させていただいた状況を、写真や動画でご紹介させていただいております。

蛇口の水漏れ」「トイレの詰り」「トイレタンクの修理」など、様々な施工例をご紹介していますが、実際にご自分の家でトラブルが起こった際にどこの業者さんを選ぶかの決めての一つとして、その業者さんの施工例をご覧になるお客様も多いと思います。

今回はその中でも【詰まり】に絞り「ウチの家と同じ症状(状況)だったから」「自宅の排水も同じ様になっている…」とよく似た施工例をご覧になり『山川設備』にご連絡下さったお客様の施工例をご紹介したいと思います。

台所の排水に布巾を流してしまった…
施工例:2020年1月25日 守口市 八雲北町

台所排水の清掃中に布巾を流してしまった お風呂の排水も詰まった

参考にされた施工例は2018年6月20日 西宮市浜甲子園だと思います。

キッチンのシンクが詰まってしまってひょっとしたら布巾を流したかも?の巻、西宮市浜甲子園編

続いては「誤ってピアスを洗面台の排水に落としてしまった…」とご連絡下さったお客様の施工例です。

施工例:2021年3月1日 大阪市福島区

洗面所の排水口にピアスを落とした ダイヤモンドのピアスを救出

大事なピアスを落とされ、さぞ慌てられたと思いますが無事に取り出す事ができて本当に良かったです。

また、特別 何も落としていなくても「日々使っている中で流れが悪くなってしまった」という場合もありますよね。

浴室の詰まり」での施工例もご紹介します。
施工例①:2018年3月21日 東淀川区瑞光

大阪府大阪市東淀川区瑞光 浴室排水口つまり修理 ドレンクリーナー
施工例②:2020年6月9日  平野区加美西

自宅(戸建て)ユニットバスの浴槽の水が流れにくい 浴槽は2F

詰まり気味に箇所が1箇所だけでなく「洗濯機の排水とお風呂の排水」や、「キッチンの流れが悪くて家の外の排水桝を見たら、詰まっているみたいだ」という場合もあります。

分譲マンションで、家全体の水廻りの排水の流れが悪い…
施工例:2020年2月27日 西区九条

分譲マンションの洗面台や洗濯機や浴室 排水等の流れが悪い状態

水廻り全体的に流れが悪くて、ボコボコ音がする。調べたところ排水桝に根っ子が詰まっていた…
施工例:2020年4月20日

水周り全体的に流れが悪くボコボコ音がする…排水が詰まってる…

一戸建てのお家では、木の根っ子が侵入しているケースは結構ある様です。

長年にわたり蓄積された汚れによって排水管が閉塞し詰まった場合もありますが、築年数の経過に伴い排水設備関係も老朽化して、それが「排水詰まり」に影響がある事も考えられます。

山川設備』ではそういった場合の対処も含めてご対応させていただきますので、【詰まり】でお困りの際は是非ご連絡お待ちしております。

勿論、「今現在、詰まっている箇所はないけれど住んでから一度も排水管の清掃をした事がないので、一度綺麗に清掃したいわ」というお客様からのご依頼もお待ちしております。