グリストラップの定期清掃 4ヶ月と1ヶ月の違いを検証してみた | 街の水道屋さん | 山川設備

グリストラップの定期清掃 4ヶ月と1ヶ月の違いを検証してみた

グリストラップの定期清掃 4ヶ月と1ヶ月の違いを検証してみた

大阪市北区曾根崎新地より【グリストラップの定期清掃】って依頼が舞い込んできました。

初めてお伺いしたのは2021/10/15でした。

グリストラップの清掃 人員不足で山川設備がグリストラップ清掃】(本館サイト)

その時にグリストラップの定期清掃についてのご相談があったんですが『また呼んで下さい!』って言って具体的な日時は決めなかったんです。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

2022/02/26のグリストラップ清掃

大阪市北区曾根崎新地のグリストラップ定期清掃は山川設備にお任せ下さい。

【グリストラップの定期清掃】

グリストラップ 詰まり 流れが悪くなってる】って依頼内容で再度呼ばれたのが2022/02/26でした。

いわゆる北新地って場所柄土曜日に作業日が選ばれます。これが鍵を預かれば日曜日にもやろうと思えばやれるんですが換気の問題もあって土曜日にしています。

出来れば戸締りは任されたくない訳です。

大阪市北区曾根崎新地でグリストラップが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【4ヶ月後のグリストラップ】

さて、蓋を開けて状況を確認するとまあまあの状態でした。バスケットと言われる1層目のゴミカゴも目詰まりを起こしていました。

シンクの流れは恐らくなんですがバスケットを綺麗に掃除をすれば良くなると思います。

駄菓子菓子、普段はこのグリストラップの蓋の上に棚を置いてるんでなかなか毎日の清掃は手間になる訳です。

大阪市北区曾根崎新地のグリストラップを定期清掃は山川設備にお任せ下さい。

【2022/02/26作業後】

特殊工具と特殊洗剤を使ってここまでグリストラップを綺麗に清掃しました。

掬い取った油分や汚泥は産廃業者さんが持って帰ってくれるそうで所定の置き場まで運びました。

持って帰ってくれるんだねぇ~

2022/03/26のグリストラップ清掃

大阪市北区曾根崎新地のグリストラップの流れが悪いと感じたら山川設備にお任せ下さい。

【2022/03/26】

今回は前回の作業後に日時を決めてこれからは月に一度山川設備がグリストラップの定期清掃をする事になりました。

丸々1ヶ月空いてお伺いしたんですが前回の写真と比べると明らかに今回の方が軽いんです。

油分はもちろんのこと沈殿物も前回の作業時とは月と鼈でした。

大阪市北区曾根崎新地のグリストラップ掃除は山川設備にお任せ下さい。

【2022/03/26作業後】

今回も綺麗に清掃したんですが前回撮った動画がつまらなくてボツにしたんですが今回は面白くないとは思いますが公開する事にしました。

その辺の実際の作業の様子は是非とも動画をご覧下さい。

グリストラップの定期清掃❣️掬い網を使って綺麗にしてみた🥺】←YouTube

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?グリストラップ定期清掃をお届けしました。

現在、作業スペースや時間がある店舗しかこの作業をやってません。

よく『何時間掛かりますか?』って聞かれるんですがそんなもんやってみな分かりません。

お店が休みの日にでもご依頼下さい。現場からは以上です。

関連記事

厨房排水配管詰まっている グリストラップまで水が行かない為点検

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする