女子トイレ大便器 2台中1台詰まり 修理対応をお願い致します | 街の水道屋さん | 山川設備

女子トイレ大便器 2台中1台詰まり 修理対応をお願い致します

女子トイレ大便器 2台中1台詰まり 修理対応をお願い致します

橿原市十市町より【女子トイレ大便器 2台中1台詰まり 修理対応をお願い致します】って依頼が山川設備に舞い込んできました。

この店舗、全体詰まりを何度も起こしてるんで何かしらの発展があるんじゃないかって思ってたんですが結局はローポンプ作業で終わりました。

しかも割と簡単に抜けたんでほぼほぼ往復の移動時間って感じです。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

橿原市十市町のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 貼り紙】

現場に到着するとトイレのドアに使用禁止の貼り紙が貼ってありました。

もう1基トイレがあるんですがそちらは普通に使えてる様です。

橿原市十市町で大便器が流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。

【トイレの水位は下がってた】

大便器にはお掃除シートらしき物がありましたが水位は下がっていました。

また掃除点検口もあるんで仮に排水管の詰まりでも便器を外さなくても何とか出来る現場です。

橿原市十市町で大便器の水位が上がったら山川設備にお任せ下さい。

【流すと水位が上がる】

試しに水を流してみると大便器の水位が上がったんでトイレ詰まりは絶賛継続中です。

ローポンプ作業で詰まり抜き

橿原市十市町でローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業】

とりあえずローポンプ作業で詰まり抜きをしてみました。

この辺の作業の様子は是非とも動画をご覧下さい。

【閲覧注意】トイレ詰まりです❣️あっちゅう間に抜けちゃいます😅】←YouTube

掃除点検口の確認

橿原市十市町でトイレのトラブルは山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

トイレットペーパーを流す通水テストをすると順調流れていきます。

橿原市十市町で掃除点検口が詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【掃除点検口の確認】

念の為掃除点検口も確認して確かに汚れてますがトイレを流しても水位が上がってくる事はありませんでした。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

移動距離がそこそこあってこの後に予定があったんで微妙でしたが解決出来て良かったです。

現場からは以上です。