トイレ排水 詰まっている 詰まって流れません◆2台中左側単独 | 街の水道屋さん | 山川設備

トイレ排水 詰まっている 詰まって流れません◆2台中左側単独

奈良市下三条町より【トイレ排水 詰まっている】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【大便器【8/31対応希望】客席女子トイレ/詰まって流れません。◆2台中左側】との事です。

これ普通に考えてトイレ便器の単独詰まりなんです。って事はローポンプ作業で詰まり抜き出来る可能性が高くそうならあんまり儲かりません。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

奈良市下三条町のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 使用禁止の貼り紙】

現場に到着すると、このチェーン店には珍しく使用禁止の貼り紙がしてありました。

奈良市下三条町で便器が詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【便気がタプンタプンの状況】

早速トイレに入ると便器はタプンタプンの状況で傍らにはスッポン(ラバーカップ)が悲しそうに佇んでいました。

女性店員さんの話ではスッポンをやり過ぎて床は水浸しになったそうです。

ローポンプ作業で詰まり抜き

奈良市下三条町でローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業で詰まり抜き】

この時点では簡単に抜けるだろうと思っていてどうやって動画を撮るかばかりを考えてました。

奈良市下三条町でラバーカップで抜けない詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【柄杓で水を抜く】

ローポンプ作業で詰まり抜きしてみるとのっけから生理用品や尿取りパッドの手応えを確認しました。

昼用なら押し切った事があるんで粘ったんですが諦めて便器を外す事にして便器の水を柄杓で掬い出します。

便器を外します

奈良市下三条町でトイレを詰まらせたら山川設備にお任せ下さい。

【便器をズラして排水口の確認】

便器の水をある程度掬い出したらトイレタンクを外して便器を外して行きます。

奈良市下三条町で排水アジャスターが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【排水アジャスターの確認】

まずは排水アジャスターを上から覗いて詰まってないかの確認をします。

トイレ詰まりでスッポン(ラバーカップ)やローポンプで押しまくるとここで引っ掛かるんですが何にも詰まってません。

奈良市下三条町で便器にオムツを詰まらせたら山川設備にお任せ下さい。

【便器を横向ける】

排水アジャスターじゃなければ便器なんで横に倒して行きます。

奈良市下三条町でトイレにオムツを詰まらせたら山川設備にお任せ下さい。

【反対側に派手目な物が…】

便器の反対側かた覗いて見ると何やら派手目の物がチラッと見えます。

奈良市下三条町で便器の中にオムツを詰まらせたら山川設備にお任せ下さい。

【マイナスドライバーで引っこ抜く】

マイナスドライバーを突っ込んでオムツに穴を開けてジェルを出して引っこ抜きました。

トイレの復旧

奈良市下三条町で便器の脱着作業は山川設備にお任せ下さい。

【トイレの復旧】

後は掃除をしながら便器の復旧をして行きます。

奈良市下三条町でトイレの脱着作業は山川設備にお任せ下さい。

【通水テストをして行きます】

トイレットペーパーを流す通水テストをしながら水漏れが無いかの確認をして行きます。

奈良市下三条町でコロナ隔離病棟ホテルのトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【トイレの貼り紙】

トイレにこんな貼り紙がしてあったんで蓋を閉めて流そうとしたら…

奈良市下三条町でコロナウィルス隔離病棟下の店舗のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【蓋の無い温水洗浄便座】

何と蓋の無い温水洗浄便座でした。

まとめ

奈良市下三条町でコロナウィルスに気を付けているトイレ詰まり抜き業者さんをお探しなら山川設備にお任せ下さい。

【トイレ内で道具を消毒】

そんな訳でいかがでしたか?今回のトイレ詰まりは特殊で使った道具類はこのトイレで消毒を済ませました。

作業の様子は是非とも動画をご覧下さい。

トイレ詰まりで行ったら色んな意味でヤバい現場でした😩】YouTubeに飛びます!

何がヤバかったかって言うと…

これを喋るとホンマに消されちゃうんで更に迂回して動画で解説します。

いやぁ~この便器脱着がどれだけヤバいか(苦笑)現場からは以上です。

関連記事

2F女子トイレ奥側便器詰まり 洋式トイレの便器脱着 グラスの破片