大便器/女子トイレ右側/昨日来て頂いたんですがまた詰まりました | 街の水道屋さん | 山川設備

大便器/女子トイレ右側/昨日来て頂いたんですがまた詰まりました

堺市南区栂より【大便器詰まっている】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【大便器/女子トイレ右側/昨日来て頂いたんですがまた詰まりました】との事です。

そうなんです。昨日もトイレ詰まりで呼ばれて今日も詰まらせたって事なんですがいつもそうなんですが2台ある内の右側ばっかりが詰まるんです。

んで、不思議な事にそれは続くんです。

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

昨日の話トイレ排水【本日早目対応希望】大便器/女子トイレ右側/詰まり

まずは状況確認から

堺市南区栂のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 トイレ詰まり】

普通の現場では貼り紙なんかはトイレ詰まりが解消したら捨てるんですがこの店舗はしょっちゅう詰まらせるんで捨てずに置いときはります。

今日も現場に到着すると昨日と同じ貼り紙が貼ってありました。

堺市南区栂でアラウーノの詰まりを解消させるなら山川設備にお任せ下さい。

【Panasonic CH3000 点灯】

依頼内容にTOTOって記載がありますがPanasonicアラウーノにウォシュレットを後付けしてるパターンになりますから本体はPanasonicアラウーノって事になります。

今回も電源ランプは点灯だったんで本体側の故障じゃなさそうです。

堺市南区栂でアラウーノを詰まらせたら山川設備にお任せ下さい。

【そもそも流し過ぎ】

便器を見てみるとそもそもトイレットペーパーを流し過ぎてるのが確認出来ます。

温水洗浄便座でお尻を洗ってトイレットペーパーは最低限ってのがこのトイレの使い方なんですが『何かウォシュレット嫌いやねん!』って方が何度も何度もお尻を拭けばそらトイレットペーパーを流し過ぎになります。

途中で1度流す2度流しをすれば良いんですが『水道代が勿体無い』って思ってる様な層の人だと溜めに溜めて一気に流そうとするから詰まらせます。

ローポンプ作業で詰まり抜き

堺市南区栂でアラウーノをローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業で詰まり抜き】

今回もまずはローポンプ作業で詰まり抜きをして行きます。昨日の手応えと同じ様な手応えでトイレ詰まりは解消させる事が出来ました。

暫く水を流す通水テストをすると順調に流れています。

トイレットペーパーを流す通水テスト

堺市南区栂でアラウーノがトイレットペーパーで詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【トイレットペーパーを流す】

水だけを流す通水テストで問題がなかったんで次はトイレットペーパーを流す通水テストに切り替えます。

この辺のトイレットペーパーを流す通水テストの模様は時間帯責任者様にも立ち会って頂き確認してもらいました。

まとめ

堺市南区栂でアラウーノが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

そんな訳でいかがでしたか?あまりにも頻発してるから『便器を外して配管を確認しますか?』って実は毎回言ってるんですが『一旦流れてるから様子見します』との事です。

昔、別の店舗でタンクレストイレを外して配管を確認したら縦管がバクテリアの塊でガンガンに詰まってたからそれに似てるなって思ったんですが…

ちなみに排水桝の確認をしたら正常でした。現場からは以上です。

関連記事

1Fのトイレ詰まり 溢れそう 便器を外して貼るカイロを救出!