三菱重工相模原ダイナボアーズVSシャイニングアークス東京ベイ浦安 観戦記 | 街の水道屋さん | 山川設備

三菱重工相模原ダイナボアーズVSシャイニングアークス東京ベイ浦安 観戦記

三菱重工相模原ダイナボアーズVSシャイニングアークス東京ベイ浦安 観戦記

2022/05/28 花園ラグビー場にて三菱重工相模原ダイナボアーズVSシャイニングアークス東京ベイ浦安のD1/D2 入替戦2を観戦してきました。

いつもの様に三豊さんでスポーツ新聞を読みながらうどんを食べてたら花園ラグビー場で試合があるって事で慌てて自宅に戻って自転車に乗って花園ラグビー場に向かいました。

では、この観戦がどんな感じの観戦やったんか詳しく解説して行きます。

まずはチケット購入

東大阪市でダイナボアーズの応援するなら花園ラグビー場がお勧め

【ダイナボアーズの旗】

さて、特に両チームに思い入れはないんですが前回の花園ラグビー場での試合でNTTジャパンラグビー リーグワン2022 ディビジョン 2 第7節 (D2-M20)を観戦した時に負けた相手の三菱重工相模原ダイナボアーズを応援しようと思いました。

理由は簡単で来シーズンは是非ともD1で返り討ちにしたいからです。

三菱重工相模原ダイナボアーズは勝てばD1への昇格が決まるんで『昨日の敵は今日の味方』ってな具合に三菱重工相模原ダイナボアーズを応援する事にしました。

花園ラグビー場では当日券が買えます

【チケットをゲット】

大事なのはここからでまず当日券が販売されてるのかを確認しました。

次に三菱重工相模原ダイナボアーズ側の応援団が固まるエリアを旗を持ってる人に聞いてチケットをゲットしました。

花園ラグビー場に入ります

花園ラグビー場には数ヶ所喫煙所があります

【バック側の喫煙所】

今回はバックスタンド側の席だったんで先に喫煙所に向かいました。

花園ラグビー場の入場口付近でハッピーパークが開催されてたんもあってまだ誰もタバコを吸いに来てませんでした。

ラグビー観戦は花園ラグビー場がお勧め

【電光掲示板】

一旦、自分の席を確認しに行くと周りは案の定三菱重工相模原ダイナボアーズのファンが座っていました。

花園ラグビー場ではカキ氷が売ってます

【カキ氷最高】

三菱重工相模原ダイナボアーズのファンの中にカキ氷を持ってる人が居てたので慌てて買いに行きました。

グランドでは

花園ラグビー場にはマスコットキャラクターも来てました

【マスコットキャラクターダイボ君】

マスコットキャラクターのダイボ君?(正式名称は知らない)がグランドで色んなメッセージの紙を持って歩いてはりました。

ダイボ君ありがとうございました

【熱中症気ぃつけや】

カメラを持って近付くと立ち止まってシャッターチャンスをくれる優しいマスコットキャラクターさんでした。

花園ラグビー場での観戦時は熱中症に気を付けて

【カキ氷と電光掲示板】

絶対にぬいぐるみの中は暑いんでアンタが心配やわ』って思いました。

自分はカキ氷はイチゴが好きです

【カキ氷と自撮り】

この日は暑かったんでカキ氷の他にもペットボトル2本を持っての観戦でした。

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?

東大阪市が大好きです。

【翌日も花園ラグビー場で】

翌日は息子のラグビーの試合があったんで再び花園ラグビー場に来てました。

三菱重工相模原ダイナボアーズの皆さん、おめでとうございます!

来シーズンはお互いD1でバチバチ行きましょう!

ちなみに山川設備花園近鉄ライナーズファンです。

現場からは以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする