2022/01/08 第101回全国高校ラグビー大会 観戦記(決勝) | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/01/08 第101回全国高校ラグビー大会 観戦記(決勝)

2022/01/08 第101回全国高校ラグビー大会 観戦記(決勝)

2022/01/08 花園ラグビー場に第101回全国高校ラグビー大会の決勝を観戦してきました。

5日の準決勝【2022/01/05 第101回全国高校ラグビー大会 観戦記(準決勝)】も観に行ったんですが直前になってどうしても観に行きたくなりました。

って言うのも花園ラグビー場の前を車で通過した時に『おやっ?あんまり人が入ってないんとちゃう?』って思ったんです。

前回のチケットは準々決勝の前日に買いに行き準々決勝のチケットが売り切れてたんで準決勝を買ったんです。

今回は直前までチケットを買ってなかったんでトキは午前中の練習後に吞気に風呂まで入ってのんびりと帰ってくる予定だったそうです。

嫁はんに『やっぱ決勝も観に行かん?』ってLINEすると『チケット無いやん!』との返事。

これはチケットがあれば観に行きたいって事かぁ~』って勝手な解釈をして事務所に戻る前にあるファミリーマートに寄ってみました。

いつもはセブンイレブンでチケットを買い、前回の準決勝で初めてローソンでチケットを買えたんです。

これはチャレンジですが『何事も初めての時があったはず』と勇気を持って挑みました(大袈裟…)

東大阪市で水漏れは山川設備にお任せ下さい。

【チケットをゲット!】

まっ、何事も諦めなければ叶うもんで決勝戦直前と言うのにチケットをゲットしました。

ただ、3人は並べず1対2になっちゃいます(苦笑)それでもトキに『ラグビーの試合を観せてあげたい』って思い(ホンマは自分が観たいだけ)買いました。

東大阪市の水道屋をお探しなら山川設備にお任せ下さい。

【席からの風景】

今回はメインスタンドでの観戦です。周りには東海大大阪仰星の親御さんや高校生に囲まれてる座席でした。

今回もビーレジェンドプロテインの看板も写真に収めときました。

決勝戦の結果は皆さんご存知の通りなんで敢えて触れませんが途中で相手さんのタックルが甘くなってから一気呵成になりました。

さて、『これなら準決勝の方が見応えあったなぁ~』って思いながら帰りかけた時にとんでもない人を見掛けました。

東大阪市のラグビー観戦は花園ラグビー場がお勧めです

【ノッコン寺田さんとトキ】

パッと見てすぐに近づいて行き『ウチの息子とも写真を撮ってやってくれませんか?』って言うと快く撮らせて下さいました。

自分もYouTubeをやってる事をお伝えしてまんまと一緒に写真を撮りました。

山川設備はYouTubeチャンネルもやってます。

【ノッコン寺田さんとワテ】

山川設備?何か見た事あんぞぉ~』ってノッコン寺田さんが言ってました。

ノッコン寺田さんはラグビーを広める為にYouTubeチャンネルをやってるそうです。

ノッコン寺田さんYouTubeチャンネル

何か笑える動画が多いんで自分もチャンネル登録をしています。

ちなみに山川設備もYouTubeチャンネルをやってるんで良かったらチャンネル登録をお願い致します。

ちなみにほぼほぼ【閲覧注意】の動画ばかりです(苦笑)

山川設備のYouTubeチャンネル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする