2022/01/05 第101回全国高校ラグビー大会 観戦記(準決勝) | 街の水道屋さん | 山川設備

2022/01/05 第101回全国高校ラグビー大会 観戦記(準決勝)

2022/01/05 第101回全国高校ラグビー大会 観戦記(準決勝)

2022/01/05 花園ラグビー場に第101回全国高校ラグビー大会の準決勝を観戦してきました。

去年から息子のトキがラグビーを始めてその繋がりで東海大大阪仰星のラグビー部の方達に稽古を付けてもらったんで応援しに行ってきた話です。

準決勝なんで2試合観れるんでお得感があるのも観戦理由の一つです(苦笑)

山川設備と花園ラグビー場は東大阪市にあります。

【花園ラグビー場前】

自宅から花園ラグビー場までは歩いて行きました。自宅からも山川設備の事務所からもどちらからでも花園ラグビー場までは徒歩で行ける距離です。

おいっ、変顔せえ!』ってトキに行って花園ラグビー場をバックに写真を撮ったんですが気に入りません。

水道トラブルは山川設備にお任せ下さい。

【花園ラグビー場をバックに】

2枚目の写真で何とか納得のいく写真が撮れました。

トキは東海大大阪仰星に行った時に貰ったマスクをしてきました。

やはりグッズと言う物は大事でマスクをしてるだけでも東海大大阪仰星の一員になった気がする様です。

さて、花園ラグビー場の中に入るとトキと嫁はんは一目散に売店に向かって行きます。

同じラグビースクールに通ってる3年生のお母さんが準々決勝を観戦した次の日に『めっさ安いのがあったで!』って教えてくれてたそうでウェアを探すそうです。

花園ラグビー場に入ってすぐにトキのマネージャーの北岡のおっちゃんにも会えました。

いつも『俺が1軍に上げたる!』って言ってくれてるんですが一向に稽古を付けてくれないんで自分は文句を言いました。

トキは2軍のセンターで1軍のセンターにはコーチ(鬼軍曹)の息子が選ばれているんで(こいつが実に上手い)ポジションを取るには相当練習をせなアカン訳です。

また、お母さん連中もやたらラグビーに詳しい人が揃ってるんで全員に納得させて1軍に上がるにはマネージャー北岡のおっちゃんの力が必要です。(ワテはあんまりラグビーが分かってない)

分かった、分かった』って言わせて3人で売店まで行きました。

ラグビー観戦は花園ラグビー場がおすすめです。

【ビーレジェンドの看板】

買い物を済ませ席に着くと相変わらずビーレジェンドプロテインの看板が掛かっていました。

鍵谷さんって方が昔はボディビル会場でタスキを掛けて手売りしてたのを見てたんで『あんなトコに看板って凄いなぁ~』って思いました。

いつか山川設備も花園ラグビー場に看板を揚げたいです。(水道屋の宣伝になるかは謎ですが…)

近鉄ライナーズにはシオサイア・フィフィタ選手が居てます。

【トキとフィフィタ選手】

ハーフタイムに売店に行くとシオサイア・フィフィタ選手が居てたんでトキと写真を撮ってもらいました。

シオサイア・フィフィタ選手近鉄ライナーズの選手でセンターなんで何とかあやかりたいと思いました。

そんな訳でいかがでしたか?

水道屋は山川設備にラグビーは近鉄ライナーズ、そして花園ラグビー場ってのが定着すれば良いのになぁ~

どちらも東大阪市ですし(笑)試合結果はここでは伏せておきます。

関連記事

2021/03/20 花園ラグビー場の観戦記 近鉄ライナーズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする