2021/03/20 花園ラグビー場の観戦記 近鉄ライナーズ | 街の水道屋さん | 山川設備

2021/03/20 花園ラグビー場の観戦記 近鉄ライナーズ

2021/03/20 花園ラグビー場に近鉄ライナーズの応援に行ってました。

ワールドカップラグビー以前はあんまり興味がなかったんですが最近は花園ラグビー場でラグビーを見るのが大好きです。

って言うのも花園ラグビー場は自宅からも山川設備の事務所からも歩いて行ける距離なんで『花園ラグビー場に人がわんさかやってきたらいいのに』って思うんです。

では、今回の花園ラグビー場の観戦がどんなんだったか詳しく解説して行きます。

花園ラグビー場

東大阪市で花園ラグビー場はお勧め

【花園ラグビー場】

花園ラグビー場の入口で息子の写真を撮ったんですがFacebookで投稿したんですが誰もそこをツッコミませんでした。

この花園ラグビー場の入口、夜にライトアップされたらめっさ綺麗で今のトコの夢は山川設備の車を前に止めて写真を撮ってSNSやホームページのプロフィール写真に使いたいです。

いやぁ~何処に許可を取ったりすりゃ良いんやろか?

喫煙所

ラグビー観戦は花園ラグビー場がお勧め

【花園ラグビー場の喫煙所】

花園ラグビー場に入ってパイセンと喫煙所に行ったんですが今回初めてこの喫煙所がラグビーグランドになってて灰皿が選手になってるって気付きました。

うわっ!そう言う事か…』って気付いた時にパイセンから『今頃かいっ!』ってツッコまれたんはここだけの話です(苦笑)

まだ入ってすぐだったんで人が居なかったんで写真を撮りました。ちゃんとゴールポストもあるんがお洒落やと思いませんか?

席に到着

花園ラグビー場でラグビー観戦はお勧め

【パイセンを隠し撮り】

右に居てるんがラグビー好きのパイセンで何か反則があった時は解説をしてくれるんで助かります。

そうそう今回のチケットはワテが手配してパイセンに昼ご飯をご馳走になりました。

ワテは作業着こそ着てませんが山川設備のマスクとTシャツで歩く広告塔になって会場をウロウロして宣伝しとります。(宣伝になってるかは謎です)

花園ラグビー場ではバックスタンドでも観戦しやすいです。

【席から見たメインスタンド】

さて、今回取れた席ですがバックスタンドの5mライン付近でした。

席からメインスタンドを見るとこんな感じでこちら側でプレーしてくれれば迫力あるトライシーンが見られそうな席です。

試合結果

花園ラグビー場で近鉄ライナーズの応援

【近鉄ライナーズの圧勝】

試合結果はこんな感じで近鉄ライナーズが終始圧倒した試合運びをしてました。

当日はこの試合の前にもう1試合あって2試合見ても同じ金額なんでトップチャレンジリーグの花園ラグビー場での観戦はお得です。

これがトップリーグだと1試合だったりするしチケット代も少し高かった様に思います。(忘れたけど)

近鉄ライナーズのスポンサー

【近鉄ライナーズのスポンサー】

試合が終わってから外に出て近鉄ライナーズの売り場に行くと【パートナー&サプライヤー】の看板がありました。

山川設備はあんまり宣伝広告費を掛けないんですが『このパートナーやサプライヤーになるにはどうすりゃいいんだろ?』ってちょっと興味を持ちました。

近鉄ライナーズの関係者様がこの記事に気付いたら山川設備まで連絡下さい。

晩御飯は王将へ

東大阪市で王将に行くなら若江岩田店がお勧め

【王将スタンプカード】

晩御飯は家族で王将の若江岩田店に行きました。スタンプカードも後2つまで来たんで人生初の7%がいよいよ視野に入ってきました。

若江岩田店の鍋場の方は中国人の方で麻婆豆腐がワテの口に合ってて最高で通ってるんですが嫁はん曰く焼きそばもめっさ美味しく作りはります。

王将はどの店舗に行くかで味も違うし鍋場の担当者によっても味の違いがあるんでそこも注目しながら行くと楽しいですよ(笑)

まとめ

そんな訳でいかがでしたか?東大阪市には花園ラグビー場があります。

ワテの夢は花園ラグビー場もそうなんですが花園中央公園が人が溢れかえればと思っています。

東大阪市民のワテは東大阪市が儲からんと後々困る訳です。そういった意味からも花園ラグビー場や東大阪市をどんどん宣伝していきたいと思います。

みんな東大阪市に遊びに来てやっ!

関連記事

ラグビーワールドカップ2019日本大会 花園ラグビー場観戦記

山川設備のホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする