トイレ排水しない ラバ-カップで作業してもダメです アラウーノ | 街の水道屋さん | 山川設備

トイレ排水しない ラバ-カップで作業してもダメです アラウーノ

堺市南区栂より【トイレ排水 排水しない】って依頼が舞い込んできました。

もう少し詳しく言うと【トイレ排水【至急】大便器/客席女子トイレ右側/トイレットペーパー流しすぎで詰まり流れません】との事です。

連絡があった時点では【2台中右側 ラバ-カップで作業してもだめです。使用不可にしてます】らしいんですが現場に到着するとアラウーノでした(爆笑)

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

まずは状況確認から

堺市南区栂のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【到着時の状況 2台の大便器】

現場に到着すると女子トイレの入口に見えにくい貼り紙が貼ってあったんですが女性店員さんに『女子トイレにおっさんが居てたら変態扱いされるから入れない様にアナウンスして下さい』ってお願いしました。

通常なら『作業時間はどの位掛かりますか?』ってやってみないと分からない時間を聞かれてイライラするんですがこの現場の女性店員さんは『分かりました!』とニコッとされただけで全て理解された様です。(出来る女性店員さん♡)

堺市南区栂でトイレが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。

【便座の蓋に貼り紙】

早速、右側のトイレに入ると『使用できません』って貼り紙が貼っていました。

本来ならドアに鍵でも掛けといてくれたらバッチリエビチリなんですがこんなもんで十分でしょ(苦笑)

トイレの品番を確認

堺市南区栂でPanasonic CH3000のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。

【Panasonic CH3000】

タンクレストイレやなぁ~』って思いながらよく見るとPanasonicのCH3000でした(爆笑)

アラウーノなんですが電源の文字の左側にある緑色のランプは点灯でした。(これが点滅ならアラウーノの故障)

堺市南区栂でアラウーノが詰まったら山川設備にお任せ下さい。

【ネコの汚物みたい(苦笑)】

便座の蓋を開けて確認すると『ネコのウンコかっ!』って感じの細いウンコがモリモリ状態でした(爆笑)

これをした人はパンツを上げる時にどんな気持ちやったんでしょうか?ちゃんと自己申告したんやろうか?

店舗のお客様用女子トイレなんでひょっとしたら犯人は分かってないかもしれません。

ローポンプ作業で詰まり抜き

堺市南区栂でローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。

【ローポンプ作業で詰まり抜き】

いつもの通りローポンプ作業で詰まり抜きをして行きます。ラバーカップでダメだったって依頼書に書いてあったから『苦労するかな?』って覚悟してたんですが安定の一撃必殺でした(苦笑)

ラバーカップでダメな時は業者さんに頼む前にもう一つお客様で試せる事があるんで試してみて下さい。

参考記事Panasonicアラウーノ 詰まっている 水が流れ切れない】(本館サイト)

まとめ

堺市南区栂でアラウーノが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。

【作業後の写真】

そんな訳でいかがでしたか?PanasonicのCH3000アラウーノが詰まったら、まずは電源の文字の左側にある緑色のランプが点灯なのか点滅なのかを確認してみて下さい。

ってか、こんな事は取扱説明書にも記載されてるんで今一度確認してみて下さい。

点滅してるパターンは故障してる可能性があるんでメーカーさんに問い合わせしたら『買い替えですね♡』って言ってくるかも(苦笑)

知らんけどっ!

(知らんのかいっ!)

だって電化製品みたいなもんですもの…現場からは以上です。